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    都市運営シムゲーム『Cities: Skylines II』は、10月25日の発売後、動作の遅さが指摘されました。
    ソフトウェア開発者は、この問題について処理の解析と説明を行っています。

    ゲーム内で多用されるポリゴン処理が問題で、特に材木の山などの要素に関連して、不必要な頂点処理が性能問題の主な原因とされています。
    一般的な負荷軽減策として、LODやocclusion cullingなどが挙げられますが、『Cities: Skylines II』ではこれらのアプローチが不十分であり、多くのメッシュで問題が発生していると指摘されています。
    また、影の処理にも時間がかかっており、シャドーマッピングに多くのフレームが費やされていることが明らかになっています。
    このため、影を無効にすることでパフォーマンスが大幅に向上する可能性があります。
    ゲームのパフォーマンスはプレイ体験に大きな影響を与えるため、Colossal OrderとParadox Interactiveは問題を認識し、有料DLCの販売は改善されるまで行わないと発表しています。


    任天堂さんのソフトってクオリティ高いよな…




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    インディーゲーを自主制作するのは良いのかな?

    引用元: ・元プラチナゲームズ神谷英樹「辞めて一年は同業(ゲーム)の会社に就けない」

    1: 名無しさん必死だな 2023/10/12(木) 18:04:28.61 ID:J7jxhTEN0

    【元プラチナゲームズ神谷英樹「辞めて一年は同業(ゲーム)の会社に就けない」】の続きを読む

    プレイ動画はいぱいあがってる


    引用元: ・【朗報】アトリエのソシャゲが大成功でコエテク利益爆増の国内最強サードへ

    1: 名無しさん必死だな 2023/10/11(水) 12:33:02.57 ID:QWOZXC+cd
    原神よりキャラモデルが優れてると話題に
    ちまちま買い切りゲーで稼いでるところが馬鹿みたい

    ポケモンが一気に復調したポケモンGO然り利益を異次元に成長させたいならガチャだね

    【【朗報】アトリエのソシャゲが大成功でコエテク利益爆増の国内最強サードへ】の続きを読む

    円安の影響なんかもしれないけど価格が気になるね


    引用元: ・新型PS5 Slim、11月10日に発売!お値段66,980円で縦置きスタンド別売(4,000円)!!★3

    1: 名無しさん必死だな 2023/10/11(水) 08:48:04.68 ID:VAVJtYSXd
    https://i.imgur.com/nvx94HU.jpg

    https://blog.ja.playstation.com/2023/10/11/20231011-ps5/?emcid=or-ha-475102

    ※前スレ
    新型PS5 スリムが発表
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696953874/
    新型PS5 Slim、発表!お値段66,980円で縦置きスタンド別売(4000円)!!★2
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696960837/

    【新型PS5 Slim、11月10日に発売!お値段66,980円で縦置きスタンド別売(4,000円)!!★3】の続きを読む

    ついにデモが公開された!!

    【【デモ公開!】ドリフトレース『Japanese Drift Master』】の続きを読む

    ほんと何してるんだろう???
    開発環境に金かけてますアピールしか知らない


    引用元: ・元セガの名越さん、完全に存在感がなくなる…

    1: 名無しさん必死だな 2023/10/07(土) 17:02:13.17 ID:AVRGxTMG0
    今何してるんや?

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    レイオフと解雇って違うんじゃなかったっけ??うろ覚え…



    引用元: ・【悲報】洋ゲー業界で大規模なレイオフ祭りが開催中 今年だけで6000人以上の開発者がクビへ

    1: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 09:19:50.32 ID:WJkdbEgw0
    2023年のゲーム業界では「すでに100回以上のレイオフが実施されている」との調査報告。スタジオ閉鎖も含め6000人以上が解雇された今年

    videogamelayoffs.comのリストを見ると、2023年のレイオフにおけるさまざまな傾向が垣間見える。たとえばEmbracer Group傘下では7社でレイオフが実施。従業員の解雇だけでなく、先月初めに閉鎖となった『セインツロウ』シリーズ開発元Volitionも含まれており、同サイトの推計では240名以上が職を失ったとされている(関連記事)。

    Volitionが伝えたところによれば、同スタジオの閉鎖は親会社Embracer Groupが今年6月に発表した組織再編プログラムの一環としての決定とのことであった。Embracer Groupというと数多くのスタジオ・IP買収を重ねて急速に規模を拡大させてきたことで知られるが、当時同グループは大規模な投資モードからのビジネス戦略の転換を宣言。事業リスクの低減と収益性の向上を目指すとし、そのなかにはスタジオの閉鎖や売却、未発表ゲームの開発中止などが含まれるとしていた。

    またリストを見るとElectronic Artsでは今年、本社および傘下スタジオあわせて6社でレイオフが実施されてきたようだ。EA本社においては3月末、同社の6%の従業員がレイオフされたことが伝えられた。2022年3月に発表された年次報告から従業員数から推計すると、約775人の従業員が解雇されたと見られる。理由としては、同社において優先される事業により集中すべく、企業戦略に貢献しないプロジェクトの中止・チーム再編がおこなわれたとのこと(GameIndustry.biz)。傘下スタジオでもレイオフが相次いでおり、モバイル向け作品の開発・運営中止や、スタジオにおける経営判断など伝えられている理由はさまざまだ。
    https://i.imgur.com/ET5EwrE.jpg

    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231007-267487/

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