楽しみしかなくなった
1: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 14:38:33.87 ID:ojbxq30e0
スクエニどうしたんや?
2: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 14:38:37.96 ID:ojbxq30e0
>>2
飛空艇はないの?
世界中を自分で自由に操作できる飛空艇で飛び回れるのが俺にとってのFFなんだが?
飛空艇はないの?
世界中を自分で自由に操作できる飛空艇で飛び回れるのが俺にとってのFFなんだが?
3: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 14:39:41.59 ID:ojbxq30e0
普通にオープンワールドで草
4: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 14:40:50.97 ID:i4yLB26TM
マジでワールドマップ広くて正直驚いた
6: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 14:42:34.12 ID:/F3YIcqo0
アレは一体なんだったのか
9: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 14:43:28.34 ID:XhyZ3KMa0
FFはこういうのでいいんだよFFは
351: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 22:36:19.92 ID:eriPvRAxd
FF16は迷走に迷走を重ねて大炎上した企画の燃えカスって感じだったな
ゲー無だった
FF16が当初の企画通り、もしくはそれに近いってなら
FF16のコアメンバーは2度とゲーム作らない方が良いレベル
アレで構想通りというなら少なくとも100億単位の金を任せて良いチームではない
ゲー無だった
FF16が当初の企画通り、もしくはそれに近いってなら
FF16のコアメンバーは2度とゲーム作らない方が良いレベル
アレで構想通りというなら少なくとも100億単位の金を任せて良いチームではない
353: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 22:38:35.52 ID:azYZ3RaQ0
でも16より売れないよねこれ
357: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 22:47:50.05 ID:0gF0T2lA0
まぁR1が楽しめた人は更に楽しめるだろ
358: 名無しさん必死だな 2023/09/23(土) 22:49:17.34 ID:eriPvRAxd
FF7Rは面白かったからなあ
FF 7RをやってるからTGSの動画見てFF7R2はだいたいこんな感じになるんだろうなってのが予測しやすいってのもある
FF 7RをやってるからTGSの動画見てFF7R2はだいたいこんな感じになるんだろうなってのが予測しやすいってのもある
374: 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 03:10:18.80 ID:fruT0RJh0
買うぞ買うぞ買うぞ!絶対に買う!!
願いは必ず叶う!
買うぞ買うぞっ買うぞ!!
願いは必ず叶う!
買うぞ買うぞっ買うぞ!!
377: 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 03:29:33.20 ID:7zPkS/Uir
あのモーションは直すだろうな
違和感がすごい
違和感がすごい
394: 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 08:44:40.14 ID:+JmGRrk+0
クラウドがセグウェイ運転してるシーンが面白い
私服に着替えてるのにバスターソードだけ背負ってて
それで子供が乗ってるセグウェイを勢いよく追い抜いてて完全にアホみたいになってる
私服に着替えてるのにバスターソードだけ背負ってて
それで子供が乗ってるセグウェイを勢いよく追い抜いてて完全にアホみたいになってる
396: 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 08:53:20.33 ID:W/irsjqK0
400: 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 10:13:01.68 ID:hgkhoQRg0
川にダイブして向こう岸まで泳げるのか?
崖から飛び降りて谷底まで滑空できるのか?
ストーリーとの整合性はどうするんだろう
崖から飛び降りて谷底まで滑空できるのか?
ストーリーとの整合性はどうするんだろう
>>400
ゼノブレと一緒じゃね?
本筋とは別に広いフィールドにダンジョンやらランドマークがあってNPCがたくさんいて彼らの物語はサブクエとして進んでいく感じ
ゼノブレと一緒じゃね?
本筋とは別に広いフィールドにダンジョンやらランドマークがあってNPCがたくさんいて彼らの物語はサブクエとして進んでいく感じ
411: 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 11:29:08.08 ID:QWSjc2uN0
そんな広そうに思えないがね
どうせ見えない壁だらけで制限されてるっしょ
最終的に自由に歩けるのはFF16と同じくらいになるのでは?
面倒なだけのお使いクエもあるし作業感がストレスっぽいな
どうせ見えない壁だらけで制限されてるっしょ
最終的に自由に歩けるのはFF16と同じくらいになるのでは?
面倒なだけのお使いクエもあるし作業感がストレスっぽいな
417: 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 14:23:47.91 ID:uKsLBdqZ0
あいかわらずFFチームはゼルダの後追いするの好き過ぎるな
まあいまのところ許容範囲ではあるけど
FF15の時オカのストーリーやギミックから演出まで丸パクリ(うわべしかパクってないから酷いことになってたが)はさすがにひどすぎた
まあいまのところ許容範囲ではあるけど
FF15の時オカのストーリーやギミックから演出まで丸パクリ(うわべしかパクってないから酷いことになってたが)はさすがにひどすぎた
422: 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 15:08:27.44 ID:5LWRDQZk0
ちなみにブレワイは75平方キロ
FF15は水域込みで2000平方キロ
FF15は水域込みで2000平方キロ
445: 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 22:52:13.70 ID:LRgRk4jf0
https://youtu.be/REzUTKz2VCU?t=2274
前作もそうだけどキャラ名が英語表記な上に顔グラ表示すらなく操作キャラ切り替える度にウインドウの並び順まで変わるからどれが誰のウインドウなのか一目で判別しにくすぎるよな
CLOUD操作中に方向キーの下を押したらAERITHとRED XIIIのどっちに切り替わるのかとかも分かりにくく全く直感的じゃない
こまめに操作キャラを切り替えてゲージをためるシステムのくせに糞仕様すぎるよな
原作ではキャラ名やウインドウの色を変えられたようにせめてキャラ名表示を自由に変えたりキャラ毎にウインドウの色を変えたり並び順を固定に出来たらいいのに
そういう自由度がないよな
前作もそうだけどキャラ名が英語表記な上に顔グラ表示すらなく操作キャラ切り替える度にウインドウの並び順まで変わるからどれが誰のウインドウなのか一目で判別しにくすぎるよな
CLOUD操作中に方向キーの下を押したらAERITHとRED XIIIのどっちに切り替わるのかとかも分かりにくく全く直感的じゃない
こまめに操作キャラを切り替えてゲージをためるシステムのくせに糞仕様すぎるよな
原作ではキャラ名やウインドウの色を変えられたようにせめてキャラ名表示を自由に変えたりキャラ毎にウインドウの色を変えたり並び順を固定に出来たらいいのに
そういう自由度がないよな
449: 名無しさん必死だな 2023/09/25(月) 07:28:02.96 ID:2I7UscW9d
FF7人気を測るFF7ECが既に虫の息w
光速サ終待った無し!
光速サ終待った無し!
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