PVを見た感想

(スプラ+フォトナ+OW +P5R(曲だけ)) ÷ 9 みたいな微妙な印象を受けた…




引用元: ・PS独占スクエニ版スプラトゥーン、DQ10ディレクターが6年かけて開発した渾身の一作!

1: 名無しさん必死だな 2023/05/25(木) 11:21:44.65 ID:kRTf10Op0
ver2と3のディレクターが2017年に退任してから6年開発していた作品がこれだった模様


https://twitter.com/rickeysan/status/1661528280833589249
Chikara Saito (Rickey)
@rickeysan
本日、ディレクターとして開発にあたっていたFOAMSTARSがついに発表となりました。
FOAMSTARSは、4人VS4人でアワで戦う新感覚アワパーティシューターです。
よかったらアナウンストレイラー映像をぜひご覧くださいませ。
今後も情報公開していくので公式Twitterフォロワーお願いします。
#FOAMSTARS
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>1
ちょっと企画立ち上げ時の構想がどんなだったか知りたいな

3: 名無しさん必死だな 2023/05/25(木) 11:23:02.26 ID:XqMonVVX0
(;゚д゚) ゴクリ…

4: 名無しさん必死だな 2023/05/25(木) 11:24:07.60 ID:xVOIAqNg0
こんなの6年もかけるな

12: 名無しさん必死だな 2023/05/25(木) 11:30:36.33 ID:eidXGRl30
6年間パクリゲー作ってたのか

13: 名無しさん必死だな 2023/05/25(木) 11:31:11.83 ID:ws5NZ+xd0
パクリに6年て給料泥棒じゃん🤣

20: 名無しさん必死だな 2023/05/25(木) 11:34:16.06 ID:X7DwMIke0
企画会議見てみたい
スプラのようなゲーム作れとか言われたんかな

>>20
いや、スプラは売れてないし無理あるだろう
フォトナとかそっち系でしょ
泡もフォトナの建築バトルっぽいし

28: 名無しさん必死だな 2023/05/25(木) 11:36:53.59 ID:toaP9Qiga
switchより高性能機でこれってどうなの
キャラもステージもシステムも操作感も音楽も全てスプラに負けてるようにしか見えない

397: 名無しさん必死だな 2023/05/25(木) 21:01:13.75 ID:ZK4t9yic0
https://i.imgur.com/PWxnt1k.jpg

https://i.imgur.com/kAL671O.jpg



泡がキャラに当たったら服が溶けるとかにしたら
良いのにな

431: 名無しさん必死だな 2023/05/26(金) 01:51:35.61 ID:ngKQCuDld
スプラのパクリと言われるのを嫌って泡の色が大して意味がないようなゲーム性だったらますますバカにされるだろうなぁ
スプラみたいに陣取りで勝敗が決まるんなら完全パクリとますます批判されるし終わってるw

487: 名無しさん必死だな 2023/05/26(金) 12:36:12.68 ID:pv/KcaCb0
パクっても良いんだよ
クソ面白ければな
クリアすべきラインはいきなりスプラになっちゃうから今まで誰もやらなかっただけ
ハードルを越えられなければ当然ボロクソに叩かれるが
あえて突撃したスクエニの蛮勇に敬意を表しよう

488: 名無しさん必死だな 2023/05/26(金) 12:38:49.41 ID:V0Aas3nlp
せめて16vs16とかで差別化すればいいのに
あ、32人も集まらないか、、、