個人的には結構楽しみにしてたんだけどなーーー発売日に買うのを控えようかな…ってなる




引用元: ・PS御用達レビューサイトPushのFF16プレビュー 「4時間しかやってないが戦闘飽きた…」

1: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:33:43.82 ID:AMiVWRzUd
「オープニング何言ってるかあんまわからん」
「カットシーンは50時間の冒険で一貫した品質を提供するのはほぼ不可能」
「自由が好きならエリアは広大じゃないので失望する」
「戦闘がかなり単調に感じる製品版ではどんどん解放してくれるのを祈る」

https://www.pushsquare.com/features/preview-final-fantasy-16-still-seems-like-a-ps5-must-have-but-a-couple-of-niggles-need-to-be-addressed

>>1
FF13のレビューかと思ったわw

2: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:35:14.92 ID:LfuW73v4d
あまり悪いこと言わないプレビューでこれはやばくない?
しかもPS専用サイト

4: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:36:25.62 ID:9/OB7OZ5r
最初から最後までボタン連打なのかな

5: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:37:47.36 ID:sFF5Yz7Qd
すでに不評が噴出してるとかヤバ過ぎるだろ吉田直樹…

10: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:41:49.04 ID:sFF5Yz7Qd
スタイリッシュアクションなんて見栄えは良くてもやってることくだらなくね?ってプレイした人なら誰でも感じる
だからこそ今までそんなヒットしてない

FF16も結局そういうゲームだったということ

11: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:42:01.11 ID:LYBxfSYjd
コメント欄ちょっと荒れてて草

12: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:42:57.64 ID:YQHC+3aa0
DMCですら同じ敵相手に、同じコンボ決めてると飽きてくるのに、レベリングのためにクソほど戦闘させられるんだろう?

そうとうキツイと思うぞ。最初は楽しいかもだけど

13: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:44:48.55 ID:a6ijF2Is0
今さら別にやりたくもないDMCのパチモンやらされるのは最初から厳しいだろw

17: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:46:43.29 ID:aW42Xf2xa
そうなるとボタン連打モードより敵の体力減らすイージーモードが欲しいわな
テイルズとか後半の敵硬すぎて終盤イージーにしたら快適だったが

19: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:47:50.50 ID:ey1+s/f3a
明確にDMCと言われてるし
開発はGOWなのかPS3などの古典的な作品からインスピレーションを得ているとまで言われてるぞ

30: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 12:53:09.06 ID:DkduZKemd
このサイトでもそんなこと言うんだ
スタオーもVPも絶賛の人がやったみたいなのに

179: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 17:46:50.53 ID:IpKk72DH0
戦闘がつまらな過ぎて…

180: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 17:49:20.90 ID:hs4zdaM80
4時間もボタン連打とか頭おかしいなw

181: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 17:52:59.89 ID:VwM52K71M
ZRボタン押しながら反復横跳び回避やらバク宙回避よりは面白そう

>>181
でも吉田は戦闘画面見ずにあんま楽しくなさそうにボタン連打してたぞw

182: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 17:53:49.30 ID:3h4wYnfzM
何も考えずにボタン連打するだけのアクションを
数十時間もプレイとか地獄送りに等しい

187: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 18:00:35.46 ID:TYd1z7Sqd
3時間やっても面白さを感じさせなくても許されるのはゼノブレとかのRPGなのに
それを自らアクションにして退路塞いでるんだから世話ない

189: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 18:03:15.48 ID:4HnY1CXn0
何で15や7Rの戦闘をより磨き上げるという方へ行かずにDMCなんだろうな

>>189
磨き上げるためには元の作品の長所も短所も全て把握しないとできないじゃん

自分で作ってないっていうのも抜きにしてもそれらの何がどうすごいのかを分析すらできないなら磨き上げようがない

192: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 18:10:30.75 ID:4iOzvUuld
最初の4時間、大事だよなあ
そこで面白いと思ってもらえてないってかなりヤバいな
まぁ信者しか買わないんだから問題ない

197: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 18:24:37.16 ID:GrqJeNALM
FFシリーズで最後に高評価だと言えるタイトルは何年前なんだ
もうずっもクソゲーしか作ってない

>>197
メチャクチャ甘く見積もっても20年以上前の10が最後だなFFの威光示せたの

198: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 18:25:39.83 ID:5O+v892T0
でもこれが本来のレビューサイトの誠意だよな
だって1万円するゲームでしょ?
提灯レビューで1万損させられたら2度とそのサイト見ないよ

223: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 19:13:18.01 ID:RPdH30kR0
世界的に絶賛されてるアクションゲームは
ゼルダ、エルデン、バイオハザードどれも下手くそへの配慮がほとんど無いのに、
何で下手くそでもワンボタン連打でクリアできるゲームにすればヒットするって間違いを犯すんだろうな

>>223
ユーザーの求めてる物が全くわかってない、センスがないからでしょ
ボタン連打でキャラがカッコよく動いて最後に翼出る
違う、カッコよく動くキャラが見たいんじゃなくて
自分の操作でカッコよく動かすのが楽しいんよ

237: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 19:27:04.40 ID:q+8/V2OGd
吉田尊師も死んだ目でボタン連打でもいけるってアピールしてるぐらいだから単調とかそういうレベル越えてるだろ

250: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 19:50:35.96 ID:YM9XdtOJM
Polygon「FF16はPS2のゲームのようだ」
https://www.polygon.com/23729239/final-fantasy-16-preview-first-hours-story


>>250
褒めてるじゃん

>>250
絶賛で草

268: 名無しさん必死だな 2023/05/23(火) 20:12:42.06 ID:a6ijF2Is0
あらすじダラダラ書いた挙句にFF13みたいな構造でPS2時代の和ゲーの魂とDNAがあるとか書かれても意味わからんし
なんじゃこりゃって感じ

>>268
プレビューに招待された手前、あんま酷い事は書けないけど褒めるところもないなとなって、強引に書いた結果な気がする